2013-01-05 (Sat)
明けましておめでとうございます

昨年は12月31日が休日当番医
学会の準備が気にかかりながらのお正月でした。
紅白歌合戦は早めに切り上げて
元日早起きしANAにて東京羽田へ
スタバでさえ休みの正月。

東京ミッドタウンの唯一開いていたカフェで紅茶を飲みながら
パソコンを引っ張り出して調べ物。
午後は恒例の日枝神社参拝。
拝殿にたどり着くまでがひと苦労
おみくじを買うのも行列
田舎の人間にはかえって行列が珍しく、神社に参拝したーという気になります。

午後7時Hで夕食。
夜は学会準備
翌日2日は昼食のため
グランドハイアット東京へ
1階のカジュアルなイタリアンレストランに今井美樹さんと布袋 寅泰(ほてい ともやす)さんが家族と一緒に座っておられた。
(ロビーから柱で区切られているだけなので、中が結構見えてしまう)
自然体でとても格好良かった。
布袋さんという名前が正月から縁起がよい。

随分昔の夏、宮崎のフェニックス・ジャズインにおいて、なぜか今井さんのお父さんだけがVWのキャンピングカー持ち込みを許されていて、私の姉が知り合いだったため、そこで音楽を聴きながらごちそうになったことがある。
その時、脚の長い、子鹿のような高校生がいたのが今井美樹さんであった。

Cで昼食。ホテル内のレストランはどこも満席である。
最後にフォーチュン・クッキーが出てきた。
いつからこんなサービスをしているのかしらん。
中にはいっているおみくじに「パワー全開!」と書いてあったので、それまで疲れ気味だったのが急にパワー全開のような気がして
家族に迷惑がられるわたしでありました。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 幸福論 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する