2012-12-09 (Sun)

宮崎牛日本一連覇おめでとう。
何度でも言いたい。

わが日向市の隣、都農町では口蹄疫のため飼育牛が全頭殺処分となり
ゼロからの再スタートであった。

絶望的な状況から日本一をふたたび獲得した宮崎牛育成農家のみなさんのがんばりはすごい。

炭火で焼いた宮崎牛をゆず胡椒で食べたら
これにかなうものは世界的に見てもなかなかありません。

そこで義理の父に宮崎牛を送ろうとしたら
わがY食肉店の冷凍庫が空っぽになるくらい売れているらしい。

クリスマス前にはなんとかゲットしていただくようにお願いした。
売れ行きがものすごく良いらしい。まだ供給量も少なめなのかも。

そんなわけでお父さんもうちょっと待っていてくださいね。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 幸福論 | COM(1) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する