2012-11-10 (Sat)
おはようございます。
AAOにてポスター発表のためシカゴに来ています。
成田からANAにてシカゴ直行便で来ました。
ビジネスクラスは各席が仕切られていて、シートもフルフラット。
なかなか快適でした。

シカゴは最高気温7-11度くらいですが、あまり寒さを感じないのでほっとしています。
今回はペニンシュラ・シカゴに泊まっています。
昨夜はなにかの大きなパーティーがあっていて、タキシード、イブニングドレスのカップルが多く、建物はもちろん雰囲気もゴージャスでした。
学会料金なのでかなり割安に泊まれているのではないかと思います。

会場のマコーミックプレイスは幕張メッセ二つ分の大きさ。
会場を端から端まで歩くと結構大変です。

夜は知人の先生に誘われてインド料理のIndia Houseに行ってきました。
ザガットの賞を沢山取っていて、インド系はもちろん白人のお客さんが次から次へとやってきます。本格的なインド料理ながらあまりスパイシーすぎないので、日本人にもお勧めと思いました。

現在土曜日の午前6時半。日本の土曜日午後9時半です。
時差ぼけで寝不足ですが、緑内障のサブスペシャルデイが午前7時から始まりますので今から行ってきます。
午前中の閉塞隅角セッションではどのようなことが話されるのか興味深いです。



ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| アメリカ | COM(0) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【シカゴ米国眼科アカデ】
おはようございます。AAOにてポスター発表のためシカゴに来ています。成田からANAにてシカゴ直行便で来ま …
2012/11/23 15:49  まっとめBLOG速報