2012-09-05 (Wed)
最近肩こりが強くなっていました。
どうしてかなあと思っていました。

しばらく前に歯のインプラントをしていただき
調子は良いのですが
すこし噛み合わせが「高い」感じがしていました。

奥歯のインプラントを受けて早期には
その高い感じが急速に改善したので
後は少し様子をみてから調整していただこうと思っていました。

それから大変忙しく、受診も出来ていませんでした。
なんとか時間を見つけて受診し

噛み合わせが少し合わなくて
右奥が高いようです。
つい歯を噛みしめてしまう気がします。

と相談したところ
検査後に30ミクロンほど削って調整していただきました。

そうすると
あら不思議
すっかり肩の凝りも取れて
元気が出ました。

夏バテかしらんと思っていたら
噛み合わせの問題だったようです。

さて、こうして
早朝にパソコンに向かっていると
虫の声がリリリ、ジッジッジッと賑やか
すっかり秋の涼しさ。

今月は
緑内障シンクタンク
日本緑内障学会
(どうぞお手柔らかにお願いいたします)
10月
日本臨床眼科学会(RMB神経眼科勉強会)
11月
米国眼科アカデミー(トラベクロトミー・ポスター)
来年1月
ハイデラバードのAPAO
と続きます。

結構焦っていますが
肩こりも取れてパワーも出てきましたので
なんとか頑張らなくてはなりませぬ。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 健康 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する