2012-08-14 (Tue)
お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

カンボジアのプノンペンに来ています。
医療事情の視察、というと大げさですね、見学にきています。

香港からドラゴン航空機でプノンペンへ。
空港を出るとまず両替の店舗が6軒くらい並んでいて
それぞれ担当通貨が決まっているようでした。

こちらでは1円が50リエル(Riel)くらい
お札の量がグッと増えました。

ホテルから迎えに来てくれた係は
小柄な若い女性。

笑顔が素敵ですが
額に「冷えピタ」のようなものを
貼っている。

頭痛がするので
貼っていますと屈託がありません。

空港の出口は
延岡駅の出口くらい
(ローカルで分かりにくいですが)

バイクと車で混雑する大通りをホテルに向かいました。
道路沿いには裸で休むおじさん
バイクの(中古)部品を扱う店が多く
信号待ちしていると
車の窓越しに手を合わせて
物乞いする少年がとてもけなげで
なかなか大変な旅が始まったのでありました。



ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 医療問題 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する