2012-07-10 (Tue)
前項のごとく
結構忙しい夏

さすがにやや疲れ気味。
今日も忙しく
難しい病状の新患さんが多い

午後の外来をなんとか終了し
タクシーに飛び乗って
延岡市のホテルメリージュへ。

今日は日野原重明先生の講演(新老人の会主催)があり
午後6時半から懇親会
大幅に遅刻してホテル・メリージュ延岡着。申し訳ありません。

懇親会には元気な日野原先生の姿があった。

早速先生と写真を撮りましょうとの
主催者のお薦めで一緒に写真撮影させていただいた。
アイドルのようにみんな先生と写真を撮りたがる。

小生3年ぶりに日野原先生にお目にかかる。
3年前、3年分のスケジュールが詰まっていると言われていて内心ほんの少し危ぶんでいたが、本当にまたお会いできてしまった。
すごい。

今もあの日野原先生のままでいらっしゃるのか。

途中先生が挨拶に立たれ
挨拶の自在さ、
ノリの良さに驚嘆

いわく
私の元気の秘密は呼吸法にある
これを学ぶのに吹き矢がよい

皆で講習を受けに行き、吹き矢の先生のところで的を射たところ先生より当たってしまった(笑い)。

わたしは月に2回美容室に通っている
理髪店ではありませんよ
そこでヘアスタイルをこのように後ろをロングにすると
素敵だと言われて、長くしている(笑い)

Hino_h_convert.jpg
御本人にブログ掲載の許可をいただいて撮った、写真
なかなか良くカットされています。ヘアケアも良くされている感じです。

その中に人生訓がさりげなくちりばめられる。

笑いながら、すうっと疲れが取れて、元気が湧いてくるのを感じる。

先生はブルガリのグリーンのネクタイがとても似合って
前より若くなっておられるような気さえする。

日野原先生にわたしの人生このままで良いのでしょうか
と訳の分からないことをつい相談したくなったけれど

遠慮してなかなか先生に近づけない方も多いので
今回は少し離れて先生を支える人々にさまざまなお話を伺いながら
小生はただみんなと一緒に先生をなでて
思わず知らず、拝んだ(というと変ですが、でもそんな感じなのです)のでありました。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 生き方 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する