2012-01-27 (Fri)
今週は今日から日本眼科手術学会が名古屋で開催される。
眼科開業医はぜひ参加したい学会だが、地元の医師会総会といつも重なるので困る。
今年は用事も多いので、参加できず残念。

抄録には
C教授の名古屋B級グルメガイドブックも付いている。

Dr Cの名古屋B 級グルメバイブル

その冊子の巻頭言に
会長のO教授から
C教授のがんばりに頭が下がると書いてあって
頭が下がることなのかなあ、と思う人もいるかもしれませんが
とにかく、臨眼のガイドブックもこの本も取材レベル、密度は
しかし、常人には出来ない、頭が下がるがんばりであることは確かであります。

わたしは医師で食に興味がない人は余り良い臨床医にはなれないのではないかと思います。
別に贅沢なレストランに詳しくなくても
一食一食をおざなりにしないということや味にこだわりがあるということは全く医療と同じではないでしょうか。

昔々、師匠に、「どこに連れて行っても淡々と食べて
お前達は(コンビで勤務していた)食にこだわらん奴らだなあ」
と言われて、褒め言葉かと誤解していた私(トホホ)。

あなたはあなたの食の結果です
といわれればその通りなのであります。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 眼科学会 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する