2012-01-15 (Sun)
トランジット・ホテルに行く前に
ちょっと立ち話ですが

先日大相撲中継を見ていたら
デーモン閣下とやくみつるさんがゲストでありました。

デーモン氏が
レディー・ガガに、臥牙丸のことを知ってもらってコラボしてもらいたいと発言していた。

これは相撲ファンの間で以前から期待されている事柄のひとつである。

相撲協会の誰かが
ガガさんが来日する日程、情報を集めて
最もテレビ写りの良い席を確保し、招待したら良いと思う。

小浜市にオバマさんが反応したくらいである。
ぜひ御願いしたい。

わたしは結構、相撲好きである。
子供の頃巨人大鵬卵焼きで育った世代なので
相撲がやはり賑わっていてほしい。

職員(95%が女性)への朝礼も時々相撲の例えを使って
??という感じの日もあるくらいである(トホホ)。

白鳳にとても風格が出てきてファンを大事にされ素晴らしいが
(横綱と写真を撮ることができるサービスも始まるらしいがこれも楽しみだ)
もっと(演技でも良いから)はちゃめちゃなヒールも必要である。
その方が面白い。

登場したら
ブーイングが起るような大関とかいるとクールだ。

それにしても
藤井アナウンサーが
デーモン氏に語りかける時
NHKらしく「正式」に
「デーモン 閣下」と言うのであるが
「デーモン」と「閣下」とのあいだに
どうしても コンマ何秒か、ためらいというのか
閣下と呼ばざるを得ない理不尽さゆえというのか
ラグ(遅れ)があったのが可笑しかった。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 文化 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する