2011-12-25 (Sun)
クリスマスいかがお過ごしでしょうか。

昨晩、小生は家内につきあって
NHK仕事の流儀 プロフェッショナル SMAPスペシャル3時間
というイブでありました(喜?泣?)。

前回のSMAPプロフェッショナルも見ましたが
今回の方が、拡大した時間にかかわらずかえって中身も濃く、さらに良い番組になっていました。

デビュー初期の頃、名古屋公演が始まる前
だるいとか眠いとか
チャラチャラしていて
幕が上がったら
席が半分も埋まっていなくて
ショックを受けた時のことを忘れられないと話す香取慎吾さんが印象的でした。

SMAPは当初からものすごく売れたわけではないこと
途中で森さんが抜けたこと
二人の不祥事があったことなどが

自分を過信せず
メンバーにSMAPというチームについて深く考える機会を与え
またファンのありがたさを忘れない姿勢を作ったことがよく分りました。

小生の診療所は一日の外来8名というところからスタートして
一年がかりで患者さんが増えてゆきました。
土曜日もかなり忙しかったのですが、忙しいことは本当に有り難いことだと思います。

今日、日曜日は午後から墓掃除に行き
帰ってくると
愛犬の善に
残りのケーキを食べられていました!

彼は数年前もティラミスのケーキに首をつっこんでいるところを
現行犯逮捕?されたことがありますが
今回は半分くらいを食べてしまっていました。
気を遣ったつもりですが、置き場所が悪かったことを家内と反省。
善のぽっこりしたお腹が心配です。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 幸福論 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する