2011-12-23 (Fri)
12月22日木曜日
日向市東臼杵郡医師会・歯科医師会・薬剤師会合同懇親会
講演は河野俊嗣宮崎県知事
とてもお人柄の良い知事である。

トークではどうしても東国原前知事のような受けを期待されて
東大出の官僚出身ではあるけれど、それが出来ない人ではないだけに、なかなか難しいお立場かと拝察する。

医療のお話とは別に
現在、宮崎県は「宮崎恋旅」というキャンペーンを張っており
その一環として、明日、東京ガールズコレクション(TGC)が宮崎市シーガイアで開かれるとのことだった。
TGC宮崎HP

そういえばチケットがあっという間に完売したと聞いていた。

懇親会の最後に知事にご挨拶させていただいた。
口蹄疫のためブランクを生じた宮崎牛のさらなる復活を願う。
少し酔いが回って(ビール15CC で酔ってしまうため)肝心な医療の話にたどり着かず。トホホ。

12月23日金曜日祝日
今夕のニュースでは
河野知事がお約束通り
TGCの舞台で挨拶に出て
昨晩のような上機嫌で挨拶をしておられた。

「恋旅」といえば
わが日向市もクルスの岬という
岬から見下ろすと
入り江が十字架に見える縁結びの名所がある。

わたしは日曜日、時間があると
早朝その岬一帯をめぐる。
とても美しい風景にいつも心癒される。
若いカップルにとっても、ここは良いデートコースではないかと思うのであります。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| ファッション | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する