2011-06-08 (Wed)
ホテルはウォルドーフ・アストリア・タワーズ
無事学会を終えて、NYへ移動。病院見学に備える。ホテルはウォルドーフ・アストリア・タワーズ。
なぜかえらくアップグレードしてくれたので、このリビングと寝室とドレッシングルームがある部屋に通され、落ち着かず。この部屋はほとんど使う暇なし。


お腹がすいたので、コンシエルジュが勧めるMorimotoへ。
5月5日木曜日NYには夜到着。お腹がすいたので、コンシエルジュが勧めるMorimotoへ。
流行の最先端、ミートパッキング・ディストリクトにある大きなスシ・バー。コンテンポラリーな内装。ちょっとどうかなと思ったが日本人職人さんもいて(ここは白人のイケメンが握っている)、さすがにお鮨は美味しかった。シェフの森本氏は有名で、お客さんが一緒に写真を撮ってほしいと列をなしていた。

ミートパッキング・ディストリクト


Morimotoでは豚の角煮が洒落ていて美味しかった。
Morimotoでは豚の角煮が洒落ていて美味しかった。
タマネギの千切りを揚げて上から載せる。
角煮の下はコンジ(お粥)になっていてヘルシー。


ウォルドーフではサムスン系投資会社の説明会が行われていた。
ウォルドーフではサムスン系投資会社の説明会が行われていた。
アメリカにおいては韓国の存在が結構大きくなっているように感じた。テレビ、車、広告。そして米国映画にも韓国人が出てくる。バブル期に日本人がよく米国映画に登場したように。


部屋からの眺め。
部屋からの眺め。


クラブルームで軽く朝食。
クラブルームで軽く朝食。アメリカとは思えない丁寧な接客。


このビルの6階にニューヨーク緑内障コンサルタントのアップタウン・オフィスがある。
このビルの6階にニューヨーク緑内障コンサルタントのアップタウン・オフィスがある。典型的な色素性緑内障など日本では珍しい患者さんを診察させていただいた。


グラウンドゼロへ。韓国のKBSが取材していた。
夕方、病院見学を終えて、グラウンドゼロへ。韓国のKBSが取材していた。


グラウンドゼロ。少しずつ建築物が姿を現している。
グラウンドゼロ。少しずつ建築物が姿を現している。


タイムズ・スクエア近く。
タイムズ・スクエア近く。ビン・ラーデン殺害直後も賑わっていた。
レディ・ガガの「モンスター・ボール・ツアー」の広告が華々しい。


騎馬警官が優しく記念撮影に応じている。
騎馬警官が優しく記念撮影に応じている。ナイスガイである。馬がまたきれいでわたしもつい撫でてしまった。


「オペラ座の怪人」へ。
頑張った自分への褒美?として「オペラ座の怪人」へ。会場前から長蛇の列。
わたしは2回目。隣席の女性達は7回目以上という強者揃いで、盛り上っていた。


第一幕ラストに落ちてくるシャンデリア。幕間に撮影。
第一幕ラストに落ちてくるシャンデリア。幕間に撮影。
美しいアリアに今回も感激。
帰りは近くのBirdlandに寄って、すこしばかりジャズを楽しみながら、遅い夕食をとってNY滞在を締めくくったのでありました。

出張中お世話いただいた先生方に厚く御礼申し上げます。



ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 眼科学会 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する