2011-02-06 (Sun)
2月6日日曜日
健康診断のため、早朝の電車にて宮崎市の医師会成人病検診センターへ。

眼底検査ではかなり目がくらみ
眼科患者さんのご苦労を自ら体験。
看護師さん、技師の皆さんの対応も勉強になる。

検診も無事終了。
絶食あけに通常は蕎麦屋に行くのが習わしなのだが
今日は家人がジム通いのためにスポーツウェアを買いましょうと言うので
余り気が進まないままに宮崎市の東外れにあるイオン・モールへ。

気だるい気分で足を踏み入れたわたしの耳に
「本日の映画「GANTZ」舞台挨拶の抽選に漏れた皆様のために
特別にD 駐車場で二宮和也さん、松山ケンイチさんの
挨拶があります。」
というアナウンス。

家内は二宮くん、わたしも二人のファン。

スポーツからすっかり縁遠くなったわれわれは
スポーツ・オーソリティーの中で迷子になりつつ
買い物をすませ駐車場に急ぐ。

当日の急な催しだったようだが
宮崎としては驚きの数千人が集まり
われわれも加わって待つこと40分
駐車場の火山灰が舞い上がって降りかかる
眼が痛い
スギ花粉も飛んでいる。
フンカにもカフンにもマケズ
建物の裏階段の広い踊り場を見上げる

そんな中、午後1時きっかりに
二宮和也くん、松山ケンイチさんが現れ
歓声が上がる。

意外に近くに見える。
SMAPのドーム公演でお立ち台車を前から30列目で見ているような感じ
音声もしっかり入っていて
二人が本当にあの声で二人らしく
「今日はこんなに沢山の皆さんが集まってくれて
元気をもらいました。
映画で恩返しをしますので応援よろしくお願いします。」
というような挨拶をされ
みんな大盛り上がり。

最後は二宮くんが彼らしいちょっと腰を折った仕草で左手をあげて挨拶しながら去っていった。

二宮和也くんと松山ケンイチさんのお陰でこちらこそ元気を頂いた日曜日でありました。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 有名人 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する