2011-01-16 (Sun)
今年も年賀状を沢山戴き感謝しています。

微笑ましい、面白い年賀状も多かった中
異彩を放っていたのは

術衣のまま
インフィニティ(白内障手術装置)の横に仁王立ちになり
ワイヤレスマイクから
手術指導する

巨匠T医師のお年賀状でありました。

一言
「00したらいかんぜよ!」

と印刷してあった。

手術指導を行う立場というのは
本当に大変なことと拝察する。

そして00するな、というと00してしまうのが人の常。

わたしは00したくてもできないような機械的(ソフト的)仕組みを作るのが良いと思いつづけてきました。
しかし工学的にもこれが難しい。

T先生、御自愛ください。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 白内障手術 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する