2010-05-10 (Mon)
5月5日水曜日
ニューヨークのホテルに夜遅く着いて
夜食にパスタを注文した。

米国のパスタは日本人には味がなじまないことがあるので
普段注意しているのであるが
(本当はスープくらいを頼むのが自分にはちょうど良いが、それだけ?と言われそうでちょっと気が引ける)
つい、トマトのスパゲッティ・ポモドーロを頼んだ。

しばらくして届けられた
スパゲッティを食べると何かヘン

そういえば
トマトがどこにもない
まだ時差ぼけでボッとしていてすぐには気づかなかった。

これはもう一つのパスタ・メニュー
フェトチーネ・プリマヴェーラではないかと
思ったが後の祭り

トマトのスパゲッティ・ポモドーロを頼んだはずが、フェトチーネ・プリマヴェーラがきてしまった。
やはり大味である

それにしても
ポモドーロと言っているのに
プリマヴェーラと混同されるとは
情けない

トマトのポモドーロですよ
と念を押すべきであった。

トホホ。

淋しくパスタを一口食べて
明日の病院見学に備えるわたしでありました。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 眼科学会 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する