2010-05-04 (Tue)
アメリカ視覚眼科学研究会議
(The Association for Research in Vision and Ophthalmology: ARVO)
に出席するためフォート・ローダーデールに来ています。
以下は旅のメモです。
・・・・・・
今回もなかなか大変な旅。
4月30日夕方の外来を早めに終了して
日向駅から宮崎空港へ。

ところが電車の時間が迫ってもポスターの最終プリントがなかなか終了せず
ハラハラ。

カラー精細プリントアウトに時間がかかることを計算に入れておらず
最後まで訂正を繰り返していたわたしの計算が甘かった。

職員に迷惑を掛けつつギリギリで完成。
宮崎空港行きの電車に飛び乗る。

今回は長旅なので
スーツケース
キャリーバッグ
ポスターケースと荷物が多く
ひと苦労。

本来はひとつ前の電車に乗って、夕食を取ってから飛行機に乗る予定だったが
時間ギリギリとなったため
そのまま飛行機に駆け込む。

ANA最終便で羽田へ。
羽田着。

この時間は成田への移動が出来ないため
空港内のホテル泊。

すぐに起き出して
始発のリムジンバスで成田へ。
繁忙期、リムジンの予約は始発といえどもマスト。

代理店の問題だと思うけれど
バスの予約がうまくいっていなくて
係員と交渉している家族がいた。
お母さんが八面六臂の活躍で座席をゲットしておられた。

リムジンに乗り遅れたり、交通渋滞に巻き込まれたりしたらと思うといつも心配である。

無事成田空港着。
なぜか讃岐うどんが食べたくなり
醤油うどんを注文。

これが結構いける。
人心地ついて機内に乗り込む。

さあ世界の眼科研究を見てこまい。
(讃岐弁?)


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 眼科学会 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する