2014-01-18 (Sat)
第37回日本眼科手術学会が1月17日金曜日から19日日曜日まで京都で開催されている。
小生もなぜかプログラム評価委員をおおせつかっている。

今日1月17日は阪神・淡路大震災から19年。
この日は愛犬善の誕生日でもある。
善のお陰で我が家の幸福がある、と言っても過言ではありませぬ。

さて、正月にローソンで相田みつおの「トイレ用日めくり」
というものをふと買ってしまった。

それをトイレに置いていると
家族がめくってくれている。

今日17日は

中途はんぱが最もいけない

というのである。
確かに。

学会発表も研究も、もちろん臨床もそうですね。

ただこれがなかなか、相田みつお的に言えば、できねんだなあ、と自ら思うこともしばしば。
プロの世界は結果がすべてなので、がんばりすぎというか、やりすぎも「中途はんぱ」なのであり、まことに道は遠いのであります。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 眼科手術 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する