2013-11-01 (Fri)

眼科医は
1Dと聞くと
1ジオプター(屈折の単位)
と読んでしまいそうですが
若者はワン・ダイレクションと読むらしい。

ワン・ダイレクションはイギリスの20歳のSMAP?ともいうべき存在
わたしと同世代に分かりやすく言えば
20歳のモンキーズというべきかしらん

ワン・ダイレクションはオーディションで選ばれたメンバーが集まっているので
ひとつの方向性を目指して
ワン・ダイレクションというグループ名になっているらしい

ひとつの方向性を診療所チームが共有することはとても重要でありますが
これがなかなか難しい

小生の眼科診療所も今年で開業20周年を迎える今年
ワン・ダイレクション
すなわち
眼の医療を通じて
患者さんも職員もわたしも幸福になる
という方向性を
さらにみんなで共有して
チームを磨き上げたいと思う今日この頃であります。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 眼科診療 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する