2015-01-31 (Sat)
ファレル・ウイリアムスのHappyが昨年からのわたしのテーマ曲であります。

12月には、当院も忘年会に向けてみんなで踊ってビデオを撮りました。
なかなか良い出来栄えなのですが、スタッフのみんなが公開してはだめ、というので残念です。

さてファレル・ウイリアムスといえば
彼のブランドというのか

 i am OTHER
( Think other)

というコンセプトもすごく良い。

これがユニクロではなく
モンクレールとのタイアップTシャツなどであったら、1万8000円くらいでも(もちろん数は限定)良く売れたのではないかと思う。

Think Otherというのは文法的にどうなのか、良く分かりませんが、
違うやり方で考えてごらん
というか、違う発想、視点で考えよ
ということでしょうか。
それはいつも自分が思っていることなのですが
これがなかなか難しい。

常にニッチであること

常にThink other であるべし。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 幸福論 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-25 (Sun)
1月25日(日)NHKBS
「100年インタビュー 渡辺貞夫」

勉強会のため、O大学眼科に伺い(お休みにも関わらず、先生方本当にありがとうございました)
帰ってきて、夕食後に録画を見る。

貞夫さんが81歳になっても、ちっとも老けずにいい音を出しておられて
貞夫さんらしい訥々とした優しい語り口で
にこにこしているのに感動。

インタビュアーのアナウンサーさんが、少し頓珍漢なのも意に介せず、答える。

渡辺さんの今後の目標はなんですか?

「良い音(いいおと)出したいよね。」

格好良すぎる。

小生は30代後半のとき、自分がもう大分歳とってしまったな、と思ったことがあって
その頃、渡辺貞夫さんのコンサートに行ったことがある。
その時60歳だった貞夫さんの圧倒的な音に感動して
座席で不覚にも涙がこぼれた。

ああ、がんばらなくちゃ、と思う。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| 幸福論 | COM(0) | TB(0) |