2011-06-28 (Tue)
開業医の朝は忙しい。
納豆をそのままかき込みながらフジテレビ「めざましテレビ」を眺める。
最近フジテレビの若い女性アナウンサーはほとんどワンデーアキュビュー・デファインではないかと思う。
(余計なことだが多分提携されていると思う)

アキュビューデファインは黒目の輪郭をくっきりとさせる(define)コンタクトレンズである。

黒目が大きくてヘンにCGぽい眼に映る方はたいがいそうではないか。
J社のレンズなので機能的にも問題ないと思う。

角膜周辺部に相当する部分に黒い、あるいはブラウンの輪状の着色がしてあり「黒目」がすっきり大きく見えて、ちょっと人工的な感じがする場合もあるのだが、それがまた今のトレンドに合っている。
小生の田舎の診療所でさえこのレンズがかなり人気のようだ。
 
なぜか家内まで時々使っている(笑)。

しかし今のデジタルテレビ時代にはデファイン娘であるかどうか結構分かる。
それで悪いわけではないのだが、テレビにでているアナウンサーの方やタレントさんをやはりこの人もデファイン娘かどうかとついつい一生懸命見て
デファイン娘判定基準をデファイン(define定義)しつつある(しなくてもいいけど)今日この頃であります。


ブログランキングに参加しています。お手数ですが御協力をよろしくお願いしま す。

| コンタクトレンズ | COM(0) | TB(0) |